3rd Down 10 ~なかなか予定通りに進まない日々~

20代後半、うお座、次男のBlog。

ブログ再開しようかな・・・+漫画の紹介 「サパロット」

お疲れ様です。

今年はブログを書いて文章力を向上させると決意表明したものの、、

毎日が忙しくて、、気がつけば一か月。。

あっという間ですね。

思い立ったが吉日、ブログ再開しようかなと思います。。。

 

というわけで、

先日、購入した漫画がアタリだったのでご紹介します。

伊藤正臣「サパロット」

f:id:yamaakagaeru:20170223021120j:plain

 

内容としては・・・・

「ボーイ・ミーツ・ガール+飯マンガ」という感じで

意外としっかり飯マンガしております。

1話完結の全4話です。

1話ごとに時系列が進んでおり、最後まで楽しく読めました。

 

話の合間に謎や小ネタが組み込まれており、

特に1話は、編集者に持ち込みに行ってそのまま掲載されたと

あとがきで作者がつぶやいているだけに非常に良かったです。

 

f:id:yamaakagaeru:20170223021907j:plain

ちなみにタイトルの「サパロット」は

タイ語で「パイナップル」のことみたいです。

日本には馴染みがないですが、タイ料理が食べたくなるマンガでした。

 

以上、明日もお仕事頑張ろー!!