3rd Down 10 ~なかなか予定通りに進まない日々~

20代後半、うお座、次男のBlog。

漫画の紹介 「prism」

こんばんは。

2017年度も宜しくお願い致します。

 

自宅の本棚にある漫画のご紹介をします。

自宅周辺の古本屋で偶然に出会ったこともあり、印象深い作品です。

 

東山翔「prism」

f:id:yamaakagaeru:20170409231022j:plain

 

内容としては・・・・

高校の入学式で再開した美少女の正体は初恋の相手だったーー。という感じで

「ガール・ミーツ・ガール」の作品です。

 

以下、好きなところ。

1)絵柄が好み

私は漫画については、『絵 > 内容』と考えている部分があるので、

何度も読みたくなる作品は自分好みの絵柄であることが多い。

特に、この作品の絵柄は好きだと思う。

キャラクターも好きだが、全体的にすっきりと整った世界観で作品が作られており、非常に読みやすい。

背景が白く、キャラクターの描写のみで話が進むコマが多くあり、

作品全体の雰囲気として、志村貴子の作品を感じさせる。

 

f:id:yamaakagaeru:20170409233124j:plain

2)ギャグとテンポ感が◎

 ギャグに合わせて絵柄が変わったり、

話の中にテンポよく組み込まれたギャクがフツーに面白いと思う。

あとは、話がテンポ良く進むのでストレスがない。

むしろ、ゆっくりと描いてほしいくらい。

極力、会話を減らして、

作者が絵や描写のみで読者に伝えようとする感じが良いと思う。

 

3)読後感が素晴らしい

日常系の漫画なので基本的に平和です。

話ごとのラストシーンが非常にうまくまとまっているので読後感は◎です。

漫画は読み終わった後に幸福な気持ちになって、ナンボのものでしょう。

 

以上

 

明日から1週間、仕事頑張ろうー!